セレサモスはJAセレサ川崎直営の大型農産物直売所です
新鮮で安全・安心な市内産農産物を取りそろえ、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

かわさきの野菜を楽しもう!

セレサモスはJAセレサ川崎直営の大型農産物直売所です

新鮮で安全・安心な市内産農産物を取りそろえ、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

新鮮で安全・安心な市内産農産物を取りそろえ、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
セレサモスでは、川崎市内でとれた新鮮な農産物を豊富に取りそろえています。とれたての味はもちろんのこと、生産者とも直接ふれ合える場なので安心してお買い求めいただけます。消費者と生産者の笑顔が飛び交うセレサモスの一部をご紹介します。

新鮮で安全・安心な農産物を食卓に

セレサモスでは、出荷登録者が毎日、とれたての農産物を各自で持ち込みます。また、出荷品にはすべて出荷者名が記載されています。
病害虫防除記録などの生産履歴を記録し、徹底した管理のもと農産物を育てているので、新鮮で安全・安心な農産物を食卓にお届けできます。

「セレサモス」の語源は?

セレサモスの名称は、古代ギリシャ語で収穫を意味する「セリスモス」に、施設運営にあたるJAセレサ川崎を掛け合わせてつくった造語です。名称は一般公募により決定しました。

食育ソムリエってなに?

「おいしいトマトはどんなトマトだろう?」「この野菜ってどうやって食べるの?」

食育ソムリエとは、農産物に関する疑問をお客様へアドバイスするため、一般社団法人日本協同組合連携機構( JCA ) が独自に認証した資格です。
農産物の旬や特長、保存方法など、お客様の疑問にお答えしております。
図のワッペンを身に付けているスタッフがセレサモスの食育ソムリエです。お気軽にお声かけください。

食育ソムリエイベント

毎月、食育ソムリエによるイベントを開催!
季節や旬に応じた新鮮食材をピックアップ、それらを使った料理の試食やレシピをお配りしております。

地産地消レシピ公開中

地産地消レシピ >

「かわさきそだち」って何?

「かわさきそだち」は川崎市内で生産された農産物の総称です。

この名称は公募により決定し、シンボルマークは多摩川の青、大地の緑、朱色は生産者と市民が「かわさきそだち」を育てていくことを表しています。

  • かわさきそだち
    シンボルマーク

    「かわさきそだち」は川崎市内で生産された農産物の総称です。

  • かわさきそだち
    PRキャラクター「菜果ちゃん」

    菜果ちゃんは「かわさきそだち」のPR キャラクターで、頭にカゴを乗せて「かわさきそだち」をひろめています。