家の光・地上・ちゃぐりんのご紹介

JAでは、みなさまの暮らしや生活に役立つ情報誌として、「家の光」・「地上」・「ちゃぐりん」のご購読をおすすめしております。各誌面の詳しい内容については家の光ホームページをご覧ください。

家の光HP

家の光

健康づくり、アイデアあふれる料理、緑を楽しむ家庭菜園、手芸、福祉まで、暮らしのヒントとなり、家族全員で楽しめる家庭雑誌です。また、年6回の別冊付録も、毎回実用的な企画をそろえ好評を得ています。

地上

若い農業者の視点で、農と食をめぐるさまざまな問題を読み解いていきます。農業政策や、農産物の流通・消費情報など、農業・食料に関する幅広い企画を掲載しています。

ちゃぐりん

日本で唯一の、食と農の情報がいっぱいの小学生向け月刊誌です。厳選されたまんがや読み物をはじめとして、夏休みの自由研究や総合学習の時間のテキストとしても活用できます。また、子どもたちにすすめる価値のある雑誌として、日本PTA全国協議会の推薦を受けています。

ご購読について

各誌面のご購読は年間購読となります。
お申し込みをご希望の方は、お近くの支店窓口へお問い合わせください。

年間購読契約

年間購読期間 12月号(11月1日発行)~翌11月号(10月1日発行)
※解約手続きがない場合は、自動継続となります。
年間購読代金
(税込)
「家の光」 8,782円
「地上」

6,922円

「ちゃぐりん」 5,664円
代金振替日 12月15日 ※購買代金振替口座より振替
※前納により中途解約および決済日を過ぎてからの返金はできませんのでご了承ください。
解約期間 7月1日~7月29日 ※土・日・祝日は受付けておりません。
※ご継続を希望されない方は、解約期間内に最寄店舗にてお手続きをお願いします。