JAバンク優遇プログラム

年金・給与をJAで受け取ると、さらにお得です!

JAに年金振込・給与振込口座を指定していただいた方および組合員の方を対象にATM手数料を優遇いたします。当月に優遇対象となった方について、翌月25日から翌々月24日まで、次の優遇をいたします(詳しくは下記の優遇内容および適用例をご覧ください)。

ゆうちょ銀行・コンビニATMでの入出金手数料が最大2回まで時間帯を問わず無料になります。

優遇対象資格

優遇対象資格は次のとおりです。なお、個人の方に限ります。

年金振込

JAの口座を年金振込口座に指定している方
※一定期間に年金振込が1件以上ある方が対象です。

【年金振込による優遇について】
年金振込は、次の期間内に1件以上振込のあった方が対象です。

  • 農林年金、新国民年金、国民年金、厚生年金、共済年金、船員年金...当月または前月
  • 農業者年金...当月、前月または前々月
  • その他の年金については、お近くのJA店舗にお問い合わせください。

給与振込

JAの口座を給与振込口座に指定している方
※当月に5万円以上の給与振込が1件以上ある方が対象です。

組合員

正組合員および准組合員の方
※正組合員家族を含みます。
※当月末時点で判定します。
※組合員にご加入いただくには、出資が必要です。詳しくはお近くのJA店舗にお問い合わせください。

優遇期間の適用例

4月中に当JAの口座で年金を自動で受け取り、さらに准組合員となった場合

※ステージの判定は毎月見直しとなります。
※優遇対象口座は個人の方の当座貯金(一般)・普通貯金(一般・総合)に限ります。
※優遇期間に発生した対象取引のうち、それぞれ取引時点が早いものから優遇します。
※上記4行以外のATMで発生した入出金手数料は優遇対象外です。
※イーネットとは、ファミリーマート等のコンビニエンスストアに設置されているATMのことをいいます。
※直引き方式(入出金時に即時適用)になります。

JAバンク優遇プログラム規定.pdfPDF