貯金商品のご案内

貯金商品のご案内

種類 特色 商品概要説明書 チラシ
当座貯金
営業資金の決済口座として、現金や手形をご利用いただける貯金です。

当座貯金PDF

 
普通貯金
いつでも自由に出し入れができ、自動支払い・自動受け取りにも対応。
各種公共料金等を決済することができ、日常生活に必要なお金をお財布代わりにご利用いただけます。

普通貯金PDF

普通貯金無利息型<決済用>PDF

 
成年後見支援貯金

個人の方で家庭裁判所から成年後見支援貯金の口座開設にかかる「指示書」の発行を受けた方がご利用いただけます。

成年後見支援貯金(普通貯金)PDF

成年後見支援貯金無利息型<決済用>PDF

 
納税準備貯金
税金納付のための貯金です。お引き出しは原則として納税時のみで、お利息は非課税です。なお、納税時以外のお引き出しは、原則、課税扱いとなります。

納税準備貯金PDF

 
JA教育資金贈与専用口座

直径尊属から贈与契約書により教育資金を受領した30歳未満の個人の方がご利用いただけます。

JA教育資金贈与専用口座PDF

 
通知貯金
多額資金の短期運用に最適な貯金です。

通知貯金PDF

 
貯蓄貯金
貯金者がいつでも預入・払出しができる貯金で、普通貯金との間でスウィング(貯金振替)サービスもご利用いただけます。

貯蓄貯金PDF

 
期日指定定期貯金
お預け入れ期間は最長3年ですが、1年経過後は必要なときにお引き出しできます。元金の一部(1万円以上)だけお引き出しもできますので、資金使途にあわせてご利用いただけます。

期日指定定期貯金PDF

 
スーパー定期貯金
1ヶ月から最長5年までプランにあわせてご利用いただけます。市場の動向に応じてJAセレサ川崎が利率を決定。
[単利型]1年・2年[複利型]3年・4年・5年からお選びいただけます。

スーパー定期貯金<単利型>PDF

スーパー定期貯金<複利型>PDF

 
ネットバンク専用スーパー定期貯金
1ヶ月から最長5年までプランにあわせてご利用いただけます。市場の動向に応じてJAセレサ川崎が利率を決定。
[単利型]1年・2年[複利型]3年・4年・5年からお選びいただけます。

スーパー定期貯金<単利型>PDF

スーパー定期貯金<複利型>PDF

ネットバンク専用定期貯金(チラシ)

大口定期貯金
1,000万円からの大口資金の運用に最適、その時の金融情勢により利率を設定。

大口定期貯金PDF

 
変動金利定期貯金
お預け入れから半年毎に適用金利を見直し、6ヶ月複利で運用する定期貯金です。

変動金利定期貯金<複利型>PDF

 
一般財形
給与等から天引きで積立て、ご解約のお申し入れがない限り、最長預入期限まで元利合計額で継続預入ができます。

一般財形PDF

 
財形年金
給与等から天引きで積立て、老後のゆとりのために年金資金を貯める貯金。財形住宅と合算して550万円までお利息が非課税となります。満60歳になった日以降で5年以上20年以内で年金方式で受取りができます。目的外の払い戻しは課税されます。

財形年金PDF

 
財形住宅
給料等から天引きで積立て住宅取得及び増改築資金を貯める貯金です。財形年金と合算して550万円までお利息が非課税となります。払出しは自己の住宅取得等の充当に限定されます。目的外の払い戻しは課税されます。

財形住宅PDF

 
定期積金
積立開始時の利回りを適用し、積立期間・積立金額は自由にお選びいただけます。将来の計画の実現に向け備えた資金づくりに最適な積立商品です。

定期積金<定額式>PDF

定期積金<目標式>PDF

定期積金<満期分散式>PDF

 
ぬくもり定期積金(給与振込指定者専用金利上乗せ定期積金)
当該店舗において給与振込のお受取りをしていただいている方、および新規に給与振込の受取り指定をしていただける方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期積金です。お一人さま、合計掛込総額300万円まで。

給与振込指定者専用金利上乗せ定期積金<定額式>PDF

給与振込指定者専用金利上乗せ定期積金<目標式>PDF

 
すくすく定期積金(子育て応援定期積金)
子育て世代を応援する定期積金です。住所が同一である22歳未満の子を扶養している方またはその配偶者(世帯で1名とする)に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期積金です。お一人さま、合計掛込総額300万円まで。

子育て応援定期積金<定額式>PDF

子育て応援定期積金<目標式>PDF

すくすく定期積金(チラシ)

セレサひまわり会専用定期貯金(年金振込指定者専用金利上乗せ定期貯金)
当該店舗において公的年金振込のお受取りをしていただいている方、および新規に公的年金振込の受取り指定をしていただける方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。預入限度は1人500万円まで。(「JAマル得定期貯金」と合算し、お一人さま500万円を限度とします。)

年金振込指定者専用金利上乗せ定期貯金PDF

年金特典ガイド(チラシ)

JAマル得定期貯金(給与振込指定者専用金利上乗せ定期貯金)
当該店舗において給与振込のお受取りをしていただいている方、および新規に給与振込の受取り指定をしていただける方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。預入限度は1人100万円まで。

給与振込指定者専用金利上乗せ定期貯金PDF

給与振込(チラシ)

JAトク農定期貯金(農業所得者専用金利上乗せ定期貯金)
農業所得申告者(農業収入100万円以上の者に限る)およびその農業専従者で継続的に貯金取引がある方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。預入限度は1人300万円まで。

農業所得者向け金利上乗せ定期貯金PDF

 
JA介護支援貯金(介護支援定期貯金)
所定の要介護状態で常に介護を必要とする方および同居するご家族の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。預入限度は介護が必要な方及び同居する家族を合算して500万円まで。

介護支援定期貯金PDF

 
ネクストステージ定期貯金(退職金限定定期貯金)
退職金お受け取り後2年以内である個人の方で新規預入いただいた方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。セレサ資産運用プラン定期貯金(未来応援)〈退職金・相続資金コース〉もご利用いただけます。

退職金限定定期貯金PDF

〜退職金限定〜ネクストステージ定期貯金(チラシ)

相続定期貯金
金融機関(当JA以外の金融機関を含む)での相続手続完了後1年以内に、相続により取得した資金を原資としてお預け入れいただける個人の方に限り、金利を上乗せしてお預かりする定期貯金です。セレサ資産運用プラン定期貯金(未来応援)〈退職金・相続資金コース〉もご利用いただけます。

相続定期貯金PDF

相続定期貯金(大口)PDF

相続定期貯金チラシ

未来応援(セレサ資産運用プラン定期貯金)

投資信託またはJAバンク資産運用サービスと定期貯金のセット商品です。投資信託またはJAバンク資産運用サービスのお申込みと定期貯金のお預け入れを同時にお申込みいただき、お申込み総額の50%以上かつ25万円以上投資信託をお申込みいただく商品となります。ただし、JAバンク資産運用サービスの新規申込金額は300万円以上となります。<基本コース><退職金・相続資金コース>をご用意しております。

セレサ資産運用プラン(愛称:未来応援)<基本コース>PDF

セレサ資産運用プラン(愛称:未来応援)<退職金・相続資金コース>PDF

セレサ資産運用プラン(愛称:未来応援)チラシ