ページの先頭です。
ここからサイト内の現在位置です。
サイト内の現在位置ここまで。
ここから本文です。

特別定額給付金に関するご案内

政府による「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」の一環として実施する「特別定額給付金」(一人あたり10万円)の申請受け付けならびに給付が、各自治体で始まっています。
申請に際しましては、申請書に正しい店舗番号(支店コード)と口座番号の記入、振込口座の確認書類(通帳またはキャッシュカード)の写しが必要となります。
お持ちの通帳またはキャッシュカードをご確認いただき、記入内容や必要書類にお間違いのないようご注意ください。
また、特別定額給付金に関連する詐欺等には十分ご注意くださいますようお願いいたします。

はじめに 川崎市の状況(市HPより)

オンライン申請の受け付けが終了

川崎市では、6月11日(木)午前0時で、オンライン申請の受け付けが終了しています。

郵送申請書の配達状況

郵送での申請書を5月29日(金)から6月5日(金)までの間に順次発送しています。
6月12日までに申請書が届かない場合は、下記コールセンターまでお問い合わせください。

川崎市特別定額給付金コールセンター(平日8時30分から午後5時15分まで)
電話番号 0120-756-752 
※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。

特別定額給付金に関する関連リンク

特別定額給付金の詳細については行政の関連ページをご覧ください。

川崎市

総務省

※川崎市外の市区町村の状況につきましては、お住まいの自治体のホームページ等をご確認ください。

申請に必要な書類について

振込口座の確認書類の一例

20200611100326.png

キャッシュカードの場合は表面の写しを添付

pic_how-to-ready.png

creditcard06.jpg

その他(ご注意)

詐欺には十分ご注意ください

当組合が申請手続きの代行や、キャッシュカードの暗証番号をお伺いすることはありません。
新型コロナウイルスや、特別定額給付金に関連する詐欺が発生しておりますので、不審な電話や文書には十分ご注意ください。

本文ここまで。